2026 6/14〜6/20 1週間の振り返り
こんにちはパセリです。今回は2026年6月14日から6月20日までの1週間のランニングを振り返ります。よろしければぜひ最後までお読みください。
1週間のランニング履歴

6/14(日) スタジアムたまRUN 1.355km(4:52)/ 2.71km(10:19)/ 1.355km(5:04)
6/15(月) 17.64km(4:40/km) / 13.21km(4:32/km)
6/16(火) 西☆練1200m×3+200m×5 / アップジョグ3.4km
6/17(水) オフ
6/18(木) 西☆練12km変化走 / アップジョグ3.3km
6/19(金) ジョグ16.46km(4.57/km) / 流し150m×4
6/20(土) オフ
この週は日曜日に2時間リレーマラソンに参加しました。1周1.355km、一部追い越し区間のある周回コースでファンランとしての参加でしたが、楽しいひとときになりました。
月曜日は出張業務で往路17kmのジョグ。アップダウンのあるコースだったのでそれなりに負荷もかかったと思います。この日は直帰だったので帰りも13kmジョグ。
火曜日と木曜日は西☆練に参加(後述)。間の水曜日は業務過多のためオフ。金曜日は前日の疲労が抜け切らない中で16kmジョグ。土曜日は終日業務の上に比較的強い雨も降っていたのでオフにしました。
火曜日の西☆練
この日のメニューは1200m×3+200m×5(r400m,R600m,r200m)。1200mは5000mのペース、200mはそこからさらにペースアップできるなら、という説明でした。
5000mのペースであれば自分は3:30/kmに挑戦したいところ。200mはそこからさらにスピードアップするなら40秒は確実に切りたい、という設定で参加しました。
結果は4:11.7→4:14.6→4:10.6→37.3→35.8→37.0→36.9→35.9。COROSのオートラップの誤差を考慮に入れて、1200m×3はかろうじて3:30前後で走ることができた感じ。全力に近い感じだったのでやはり3:30ペースは自分にはまだまだ背伸びのようです。
一方200m×5は……こんなものでしょうか。余裕があったというわけではないのですが、1本追加して36.4。5本目から少しタイムを落としてしまいました。
木曜日の西☆練
この日のメニューは9〜12km変化走。緩2km→速1kmを3〜4セット。自分は無理のないペースで4セット走ろうと思い、4:00→3:50で取り組みました。
1セット目:4:01.4→3:57.3→3:51.3
2セット目:4:00.4→3:57.5→3:48.6
3セット目:3:59.1→3:54.4→3:49.7
4セット目:3:55.8→3:51.9→3:39.9
ほぼ設定通りに走ることができています。4セット目はペースが上がってラスト1kmを3:40で終えることができたので上出来でした。
最後に
この週は火曜日と木曜日に西☆練でポイント練習、月曜日と金曜日に長めに走ることができたので、質の面でも量の面でも十分負荷をかけることができた1週間になりました。
新年度になってなかなか満足に走ることができなかったのですが、6月になって走る時間を確保できるようになってきました。4月5月で走れなかった分をこれから取り戻していこうと思います。
ブログランキングに参加しています。よろしければ以下のバナーをクリックして応援よろしくお願いいたします!


当ブログを御訪問いただきありがとうございます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません